おいしいドーナツ屋さん・florestaに行ってきた

floresta doughnuts pic 2

みなさんはドーナツが好きですか?

僕も好きです。

先日、おいしいドーナツ屋さんに行ってきたので、ご紹介。

"floresta"というドーナツ屋さんです。
今回行ったのは、高円寺にあるお店でございます。

メニューはこんな感じ。
こちらのお店は自然で添加物を含まない材料を使って
ドーナツを作っております。

floresta doughnuts pic 1


そして、お店は高円寺の庚申(こうしん)通り商店街にあって、
お客さんがたくさんいましたよ。

人気なんですね。

floresta doughnuts pic 3

さて、今回の目的はミケというドーナツなのです。

ミケ…?
勘がいい方なら分かったかもしれませんが、
これですよ、これ!

floresta doughnuts pic 4

そう、ミケというのはネコ型ドーナツのことでございます!

doughnut of TAMA

めっちゃかわゆい!
かわゆい!
かわゆーい!

何度でも言えますよ!
何度でも言っちゃいますよ!


味はもちろん、かわいさに比例して美味しい!
茶色いところはちょっと渋いココア味。

あと、耳の部分はアーモンドになっていたので、
耳をかじる時にはちょっと注意を(笑)


そして、他のドーナツもおいしかったですよ。

今回私が注文したのは、ミルキー。

floresta doughnuts pic 5

ホワイトチョコがかかっているドーナツ。

そして、シュガー。

floresta doughnuts pic 6

個人的にはシュガーのほうが好きでしたね、

砂糖が付いているんですが、
そこまで甘くもなく、
素材の味を堪能できました。


ミスドとかクリスピークリームドーナツみたいに甘いドーナツとは
また違うドーナツで、かなり自然食品に近いような感じです。

基本的に飲食スペースも少ないので、
お土産に買っていくという感じですかね。


高円寺に行った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


フロレスタ 高円寺店

食べログ フロレスタ 高円寺店